稲妻で肝試し大会

元気な平蔵のミニキャラがかわいい。こんなにかわいい始まりだけど次のテーマは肝試しです。
元気な平蔵
なんだかこわ~い綾人の語り・・・からの荒瀧登場でギャグイベントの香りがします。
スメールでたくさん頑張ったのでこういう緩い雰囲気は助かる。
しかし肝試しみたいな話は胡桃メインにして璃月でやると思っていました。璃月は海灯祭が主な出番になっていくのかな?
社奉行が取り仕切る稲妻は多様なイベントが見られて楽しいです。

Ver.3.3は稲妻ピックアップ

前半は放浪者とファルザンが新登場、荒瀧が復刻。
Ver.3.3前半ガチャ
風元素バッファーのファルザンと風元素アタッカー(?)の放浪者が同時ピックアップで偉い。
風も岩も雷も元素専属バッファーは星4。炎はベネットがそうっぽいからやっぱり星4。氷だけ星5の専属バッファーなのはなんでしょう。他元素にも星5バッファーが来るフラグ!?

後半は雷電将軍&綾人の復刻。
Ver.3.3後半ガチャ
このふたりの同時復刻だと武器ガチャがけっこういい感じになりそう。ビジュアルが美しいコンビ。

放浪者はこれだけで探索パ入り確定

スキルの浮遊がすごい。
めちゃくちゃ浮遊する放浪者
どう考えても面倒なギミックスルーに最適なスキル。風共鳴を発動してフィールドを駆けるのが楽しみです。
しかし空中での挙動がどうなるのか。回避行動がしにくいならシールド必須になる・・・?

新たな聖遺物の登場

風アタッカーの新たな可能性を引き出す「砂上の楼閣の史話」、草反応パの強化「楽園の絶花」。
Ver.3.3新しい聖遺物
砂上は放浪者に使うんだろうなって感じ。平蔵にも良さそうですね。魈の場合は楽園のついでにいい砂上が出たら交換くらいでいいのかなというイメージです。
あまり重撃を使わないプレイヤーなのでピンとこない聖遺物。実装されたら掘ってみるけど使うか謎です。

楽園は草パのクレー用に考えています。今ナヒーダ×クレーにハマっているんですよ。画面が華やかですごくいいのでおすすめ。

武器の配布来た!

片手剣の配布来ますね!微課金的にはかなり食いついてしまう武器配布!
Ver.3.3肝試しの報酬
かわいい見た目で弱くても使おうという気持ちになります。
最近何かと必要になる熟知かHPメインの武器だったら私は嬉しいです。報酬画面にある勾玉を使って育成するんでしょうね。用意しておこうかな!

細かい要素満載のバージョンになりそう

カードゲームの実装に風の行方の開催などゆるい雰囲気のバージョンぽいです。スメール探索を完璧にしたり、育成に頭を悩ませたり、やりたいことはたくさんあるので助かります。
待望の風バッファーが来たので風アタッカーもしっかり育てないと!

寒い季節も稲妻の賑やかなお祭りで元気に過ごしていきましょう!