ヨォーヨの回復を受けるには

ヨォーヨのスキルはチームメンバーの体力が70%以下にならないと回復してくれません。ちょっと不便そう、と思いましたが使ってみればそうでないことに気づけます。
敵に突っ込めばヨォーヨのスキル回復を受けられる
敵に密着していれば簡単に回復を受けられるのです。
ヨォーヨのスキルは範囲攻撃&回復。なので敵に向かっていった大根が爆発するその範囲内に行けば、体力が70%以上のキャラクターも回復を受けらます!

近接アタッカーとの相性がいい

ヨォーヨの回復を常に受け取るには敵に密着する必要がある。なのでヨォーヨは近接アタッカーとの相性が良いです。
片手剣や両手剣のアタッカーと編成したいですね。

近接アタッカーと手を組んだヨォーヨは、敵への攻撃と味方への回復を両立するスーパーヒーラーになります!

ヨォーヨの回復力

ヨォーヨのスキル天賦がレベル9になった(星座凸込み)ので、今の時点でどれくらいの回復力があるかを見ていきます。
聖遺物は深林4セット(HP/HP/治療効果)。回復特化のビルドではありません。

黒纓槍×ヨォーヨの場合

黒纓槍ヨォーヨの場合
星3の槍である黒纓槍を持たせたヨォーヨの回復です。HPは4万に届かないくらいになります。
1回の大根の爆発で2016、おまけの継続回復が428入ります。

ムーンピアサー×ヨォーヨの場合

ムーンピアサーヨォーヨの場合
こちらは私が普段ヨォーヨに持たせている鍛造槍での回復です。HPは3万4千ほど確保。
1回の大根の爆発で1803、継続回復が369入ります。
それプラスで任意の味方に攻撃力アップを付けられるので、回復力はちょっと下がるけれど満足していたり。

便利な草ヒーラー・ヨォーヨ

スキルの回復の仕方は癖があるものの、自分が回復されに行くことでコントロール可能。飛んでくる大根による複数回に分けての回復で安心して戦える。大ピンチになったら元素爆発での全体回復だって出来てしまう。
ヨォーヨはヒーラーとして頼もしいキャラクターになっています。
草元素なので岩・風・氷元素のキャラクターにはあまり役立てないかもしれません。しかしヨォーヨは育てた満足感のあるヒーラーでした。

個人的には鍛造槍のムーンピアサーがHP武器で味方へのバフが元素熟知だったなら、もっとヨォーヨが活躍したのにとも思います。
ヨォーヨの初日装備武器
ちょっと惜しい、けどヨォーヨは使う頻度の高いキャラになりそうです。