1凸「揺閣賜物」

ヨォーヨ1凸
ヨォーヨの1凸はこんな感じ。低凸に味方への支援効果が付いていて好印象。

個人的にはこのスタミナ回復が気に入っています。
重撃使用のスタミナ管理が嫌で使わなくなっていたキャラがチラホラ。そんな彼らの補助に良いかも!
とりあえず思いついて1凸ヨォーヨと組んでみたアタッカーは以下の5人。
ヨォーヨ1凸のスタミナ回復が使えるかもなキャラ

刻晴と1凸ヨォーヨ

刻晴とは元素相性的にもOK。ただ刻晴重撃は後ろに一歩下がるので、大根爆発の範囲から外れることもあります。用練習な組み合わせ。

クレーと1凸ヨォーヨ

クレーは法器キャラですが近距離で戦うため大根爆発の範囲に立ちやすいです。重撃にダッシュにと忙しいクレーをヨォーヨのダイコンでほんの少しサポート。

胡桃と1凸ヨォーヨ

胡桃は1凸してしまえばスタミナ管理の必要はなくなります。しかし私の胡桃は無凸。重撃ループは出来ないし自然と使用率は下がりました。そんなところにスタミナ管理のヨォーヨが登場!組み合わせてみるしかない!
結果はあまり・・・。ヨォーヨのスタミナ回復だけでは焼け石に水というか。そもそも重撃の移動で大根爆発を通り過ぎてしまっているかも。でもちょっと面白いので胡桃×ヨォーヨはたまに使おうと思います。

煙緋と1凸ヨォーヨ

煙緋×ヨォーヨはいけなくもない。しかし煙緋が遠距離からの攻撃をやめて大根の爆発に巻き込まれに行かなければスタミナ回復を受け取れません。わざわざ敵のど真ん中まで煙緋を連れていくほどの効果でもないなあ。

アルハイゼンと1凸ヨォーヨ

最後はアルハイゼンとヨォーヨ。このふたりは普通にアリです。アルハイゼン重撃は敵の方に半歩進む感じなので大根爆発の範囲に行きやすい。そして何よりヨォーヨ1凸の草元素アップの恩恵も受けられる。同時実装なだけあって相性はよく作られています。

2凸「正思無邪」

ヨォーヨ2凸
元素爆発後に元素エネルギーがちょっと返ってくるタイプの星座です。便利。しかし"大根の爆発が命中すると"、なので使うタイミングによってはエネルギーが全然リチャージできない!なんてことになります。

4凸「愛嬌悠々」

ヨォーヨ4凸
草元素キャラで元素熟知アップは悪くないです。ヨォーヨが必要とするステータスなHPを基にしてくれるのも良いですね。これでヨォーヨの回復が元素熟知も参照してくれたら嬉しかったけど・・・。

おすすめしたいヨォーヨの星座は1凸!

3凸5凸はスキルレベルアップなので省いて、私が好きなのは1凸効果です。
草元素ダメージアップはまだまだ草元素キャラが少ないので活用しにくい感があります。しかしスタミナ回復が微量と言え付いているのは面白いです。ヨォーヨはただのヒーラーでは終わらない、独自の強みを持っていると感じさせてくれました。
低凸でそんな存在感を出す草ヒーラーのヨォーヨ。育てたらきっと冒険の役に立つキャラクターですよ!